見出し画像

誕生日の呪いがとけた日

正直、今まで自分の誕生日が100%楽しかったためしがない。
というと本当にいろいろに申し訳ないのだけれど。
誕生日に対しての期待が大きすぎて、自分で自分にかけている呪いの日みたいになっていた!
友達にもユカちゃんの誕生日熱はコワすぎると言われていたし笑、自分でももう最近は「誕生日は憂鬱な日」くらいに思っていた。

なので今年は、1人で行きたいところに行く、やりたいことをする!と決めた!

まず、母業をしている毎日の中、夜ごはんを考えなくていい、それだけでもサイコー。自分の誕生日にどこで何を食べるかを考えなくていいのもサイコー。

誕生日当日いない母のために昨日次男が買ってくれたケーキを朝ご飯代わりにウキウキ食べて、
愛犬と雪の中散歩してから、
本やらノートやらペンやらをバッグに用意して家を出た。

昨日天気予報を見た時は、誕生日なのに激寒で雪⁈とゲッソリしたけど、
今朝、「今日は雪になるかもだけど、それもまたユカさんらしくて素敵な日だね」というラインをもらったら、ホントだ!とウキウキした。ものは考えよう✨

東京としては大雪の中を、「地球がわたしを祝っている!」と思いながら歩いた。

好きな歌を聴きながら傘をささずに雪の中を歩き、
長男がくれたスターバックスのチケットでお茶をしながら本を読み、
また別のお店でコーヒーを飲みながら、大好きな人たちとラインしたりこれを書いたり。

ただそれだけ。何したわけではないし何を買ったわけでもないけど、本当に史上最高の誕生日だった🌈✨

不機嫌は環境破壊!自分の機嫌は自分で取る!
まさにそれだったと思った。

45歳にしてやっと、誕生日の呪いがとけた💫



こちらの記事がお役に立てたら幸いです!