見出し画像

ピアスの奇跡🏴‍☠️


先日、次男と彼女が小樽に旅行した時に買ってきてくれたピアス。
これにまつわるすごく面白い話を彼女から聞いた。

次男は3つのピアスで迷っていたらしい。
「こっちの方が母ちゃんぽいけど、こっちの方が海賊っぽいし…」と言った瞬間、店内のBGMが突然変わり、なんとパイレーツオブカリビアンのテーマソングが!🏴‍☠️

次男とわたしは最近「海賊王に俺はなる!!」の漫画『ワンピース』にハマった仲間なのだけど、次男はパイレーツオブカリビアンは知らなくて、このシンクロに気づいた彼女が
「これ海賊映画の曲だよ!これにしなさいってことだよー!」
と決めてくれたのだそう。

「なにそれ!!超面白いじゃん!しかも今チアでパイレーツオブカリビアンで踊ってるんだよ!」(わたしはチアダンスの講師もしている)と、彼女とキャピキャピした。
あと、もらった時に「あ、海みたいな色」と思ったけど、やっぱり海賊のイメージだったんだ!気づけていた自分も嬉しい。

次男はこういったシンクロとか不思議なことには全く興味がないクールボーイなのだけれど、彼女はそういう世界が好きらしく、そんな話ができたのも嬉しかった。

シンクロニシティって本当に不思議で面白い。

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!