見出し画像

20231009:写真が好き

noteさんで【写真が好き】を募集しているので、写真が好きといえるわたしも書きます。

写真は自分の好きを切り取れるものです。
対象は何でも良いのですが、脳がピピっと反応したものをひたすら撮っています。
特に反応するのは花、空、ビルです。

この綺麗さが表現出来るといいなとか、この可愛いさを伝えられるといいなとか。
その対象物の素晴らしさが出来る限り伝えられるように…そんなことも思って撮ってます。

そして、写真は自己満足の世界でもあります。
自己満足が詰まった自分の写真だから、わたしはわたしの写真が大好きです。

そんな大好きな写真を知らない人に見てもらえるのでInstagramによく投稿します。
noteではそんな写真を【みんなのフォトギャラリー】で共有します。
使って貰えるとホントに嬉しいくて「それがあるからnoteにいる」のもあるかも(笑)

写真を撮るのに使う機材は、いつも持っているiPhone。そしてたまにSONYのミラーレスNEX6です。

では、iPhoneの中にあるお気に入りからいくつかアップします。

根っこと落ち葉の色が綺麗だったので
青いお花が好きです
バラ園だったと思います
カーブが好き
最近出来てませんがリカ活
JALがいると撮りたくなる
写真に欠かせない相棒
ぬい撮りがも大好きです
大好きな風景
愛車もどんどん撮りたい
辺戸岬の大好きな景色
このプリン、めっちゃ美味しいんです


何処かへ行かなくても毎日毎日「撮りたい!!」と思う出会いがたくさんで、わたしのiPhoneの中は写真だらけです。

春の道端で
塀に伸びていたアイビー

キリがないのでこの辺でやめます。
いくつかじゃなくてたくさんあげました。
見てくれてありがとうございます!

まだまだ写真を撮ることは飽きません。


ということで
ではまた👋🏻

2023.10.9 月曜日 スポーツの日
リカエリカ


#写真が好き

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?