見出し画像

₊THE SADDEST TEMPEST ₊˚ˑ༄

美しい狂気の嵐 降りそそぐ
夢現つの夜
褪せぬ雷鳴


やっと、やっと観ることが出来た、君島大空  合奏形態のライブ。
帰省のUターンで新幹線に数時間乗車→ 一時帰宅→ 渋谷クアトロ。
ライブ中盤から、ずーんと重たい足の疲労と共に時間を過ごすはめにはなったが、それを優に越えるほどの幸福感に溺れた夜だった。

もうまさに「˖嵐₊˚ˑ༄」
聴く…というよりも、浴びた、という表現の方がしっくりとくる。
ライブハウスのサイズや設備が、音や光を浴びる感覚にさせるのもあるが、それだけじゃない。
なんだろう。
なんなんだろう。
独奏の感動とは全く違う類の感動を体験した。
それをそのまま綴るの巻。


°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l


雨…彼の、彼らが奏でる音は通り雨のようだ
全身が打たれる、全身で浴びる、吹き荒れる、
突風、繁吹雨

雨上がりの光、光に照らされる残雨のきらめき、
夕日に照らされる雫
曇り空、灰色の層、灰色の連なり
霞みがかった春の青空
雷、稲光、光線、閃光

うねる夜、夢心地
痛み、優しさ、棘、肌、血色、涙、怒り、温もり
雨刺す静寂の音、大気、狂気、音に狂う、狂想
全部、どっと降りそそぐ、美しい狂気の嵐
宇宙、惑星、星、光、風、影、闇、灯、燈
ガラス、破片

「君島大空 合奏形態」という名の美しくカオスな空模様
「君島大空 合奏形態」という名の嵐
「君島大空 合奏形態」という現象、バグの誘発

狂花が咲き乱れる、そこは現実か幻想か
夢から覚める直前に見た夢
夢と現実の錯覚感
夢だったかのような一瞬の出来事
でも確かに私はそこにいて、音を浴びて、あの時間は記憶に刻まれた

夢よりも克明に思い出せる
ついさっきまで見ていたのに、目が覚めていくと同時に夢の色が褪せていく
けれどまだ、昨日の夢は褪せない
褪せる速度は夢よりもずっと遅い
だから、ちゃんと現実だったんだと実感できる

千尋が銭婆からもらった紫色のヘアゴムのように、
眞人が下の世界から持ってきた石のように、
終盤に「情報として撮って!」と促されて撮った動画が、8月16日の日付でちゃんと、スマホに存在している
あれは現実で、私は確かにそこにいた

合奏形態は、嵐を創出する装置だ。

°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l°l||l

UNITもEASTも行きたいなぁ。
石若駿さんのドラム、強烈にかっこよかったなぁ。
数年ぶりに飲んだレモンサワー、なかなか美味しかったなぁ。
.
.
.
最近インプットばかりで、そっちに時間と体力とお金を使いすぎている。
楽しいけれど、肝心のアウトプットは……。
マティス展にもう一度行きたいし、荒井良二展も、山下清展も行きたい。
けれど、残り僅かな自由時間。
自分を掘り吐き出し創る時間に充てるかな。
どうせ明日も外は暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?