見出し画像

不平不満を言い続けるとこうなります

こんばんは、きなこです。

不平不満は、誰でもあります。
私も気付いていないうちに、不平不満や文句を言っていることがあって、自分でビックリすることがあります。

無意識って怖いですよね。

職場の人で、1日中、不平不満を言っている人がいるんです。
ビックリするくらい不平不満と愚痴。

その人といると、自分まで愚痴っぽくなってるのに気が付き焦りました。

不平不満や愚痴は誰でもありますが、それを言い続けると周りまで連鎖したり、嫌われたり良いことない姿をみました。

自分なりの正義を掲げて立ち向かっているんだと思いますが、そこまで文句を言い続けるとただの嫌な人です。
極力関わりたくない。

だから、自分も不平不満や愚痴を言うのも程々にして
違うことに目を向けようって
その人を見て思いました。勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?