見出し画像

私とはどんな人?恥ずかしながら自己紹介させてもらいます

自己紹介がまだだったので、遅くなりましたがやっていこうと思います。
お暇な時に読んで頂けたら嬉しいです。

私とは

年齢:40代後半

住んでいる地域:関西

家族:夫、子ども、孫、犬、猫

仕事:看護師、もしかしたらWebライターに復活できるかも!

趣味:読書、記事を書く、韓ドラ鑑賞、YouTube鑑賞、寝る、調べる

好きなこと:一人の時間、食べてる時間

苦手なこと:車の運転、効率が悪くルールが多い職場、電車

得意なこと:料理、人とそれなりの距離で接する、

性格:小さい頃から過敏で、人が怒られていたり怒鳴り声は大っ嫌いです。可哀想な話は苦手で動物ものの映画や病気出なくなってしまう映画も苦手です。
手の汚れは看護師になってから気になるようになり、お菓子で手が汚れて指をなめるとかは絶対厳しいので、割り箸でお菓子を食べる時もあります。
でも、部屋の掃除とかは週2回ほど(笑)
更年期が近づいてきたのか?イライラして「なんでこんなことで怒ったん?」ってなって謝ります。
家族には特に当たってしまって、ごめんなさいって感じです。外ズラ良いです。

Webライターの実績

2年前の実践ですが…
・Web集客・販促について   5000文字  1本
・看護師転職サイトの記事    3000文字 1本
・見当識障害に着いて           3000文字 1本
・建設用語集                          500文字  15本
・不動産について                  3000文字 1本
・占いサイトの記事               3000文字 80本
・個人ブログ                          5000文字 1本
【使用してたツール】
wordpress、Googleドキュメント・スプレッドシート、文字数カウント、校正ツール、コピペチェッカー

まとめ

年齢をかさねるごとに、性格が丸くなり周りの人とぶつかったり、変なこだわりも薄れていき生きやすくなりました。
年齢をとるのは半分嫌で半分楽しいです。
自分らしくやっと生きれるようになってきた感じもします。
周りに気を使ってしんどい思いをしてきましたが、それもまた経験ですね。
気にするのを嫌ならやめてもいいんやって、やっとわかりました。
色んなことがまだまだありますが、少しでも楽しい思いがしたいので、どんどん自分のやりたいことをやっていこうと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?