見出し画像

台風対策と台風時の仕事は最小限の活動で良くない?ってお話

こんにちは、きなこです。
台風7号が接近してます。
雨が酷くなってきました。
何年か前の9月初めの台風が酷く、停電と断水になってしまったので、非常に困りました。
それから台風が接近してくると聞くと、お風呂に水を貯め断水対策をおこなっています。

今回もバッチリ水は貯まっています。

明日、台風の進路的に台風が来るんですが、仕事なので最悪、店が開いていれば何かは買えます。

一応、カップラーメンは買いましたが、電気やガスは使えるのか?ってとこですよね。

でも、台風の時くらい、店も閉めてしまえばいいのにって思います。
開いていると助かるけど、働く人達も行き帰りの道中が危険ですよね。

そこまでして働くのもどうか?ですよね~
そんなこと言っても働かないといけないんですよね~
悲しい現実

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?