HTMLコーディングができるぼくがジンドゥーを使ってみた感想

■HTMLコーディングをすることはほぼない

ぼくはHTMLコーディングできます。

独学とスクールで学びました。

大概のWebデザインができます。

ジンドゥーの場合、ほぼHTMLコーディングをすることはありません。

HTMLコーディングが苦手な方でも簡単にホームページが制作できます。

「ホームページは欲しいけど、やり方がいまいち分からない」という場合は、ジンドゥーが最適です。

そもそも、ぼくがジンドゥーを使い始めたのは、友達の会社のホームページがジンドゥーで、カスタマイズをしました。

そのとき、「ジンドゥーって便利!」なんて思いまして、ぼくもジンドゥーを使い始めました。

そして、ジンドゥーにはまりました。とても楽しいですね~。ジンドゥーは無料出始めることができますのでコスパが高いですね。

■独自レイアウトがおもしろい

さきほど、HTMLコーディングはほぼないと書きましたが、ジンドゥーには「独自レイアウト」があります。

これは、レイアウトを自分好みにするというモノです。独自レイアウトの場合は、HTMLコーディングができないと厳しいです。

ぶっちゃけ、初心者は厳しいでしょう。中級者だと問題ないかと思います。要するに、1からHTMLコーディングができれば独自レイアウトが使えるというお話です。

もし、独自レイアウトでホームページを作りたいという方は、HTMLコーディングを学ぶ必要があります。

■コンテンツの追加が簡単

コンテンツの追加がとても簡単です。

たとえば、2カラムの場合、HTMLコーディングでは、flexあるいはfloatを使うのが一般的ですが、ジンドゥーだと編集画面で「カラム」を選べば良いだけ。

これで2カラムなどができるようになっています。

HTMLコーディングより遙かに簡単。

「こんなに簡単で良いのか!?」って思いました。

もちろん、見出しや文章の追加も簡単。

数時間あればサクッとホームページができますね。

手軽です。

■ほぼノーコード

ジンドゥーは、ほぼノーコードでできます。

HTML編集があって、個別にCSSを書くことができます。

知らなくても問題なし。

サクッと作ればサクッとホームページができてしまう。

ジンドゥーは素晴らしい!!!

ぼくはジンドゥー信者になりました。

■慣れたら数時間で完成する

もちろん、コンテンツの内容によりますが。

文章や写真がそろっていたら数時間で完成します。

とくにむずかしいこともないですし。もちろん、使い方に慣れる必要はありますが。

サクッと作りたいならジンドゥーが便利。

■もうちょい遊ぼう

独自レイアウトにはまっていますので、もうちょい遊ぼうと思っています。

先ほど書いたように、HTMLコーディングの知識が必要です。

その知識をフル活用して、もうちょい遊ぼうと思っています。

■さいごに

すっかりジンドゥー信者になったぼく。おもしろいですねぇ~。時間が許す限りジンドゥーで遊ぼうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?