見出し画像

手ごろなリュックが欲しかった

持ち物はできるだけ少なくしたい派……なのですが、
休日に買い物に出かける時も、カフェで記事を書いたりするので、iPad Airは持っていきます。
当然ながらポケットにはiPhone。バッグにはサブのiPhoneも。
それ以外は財布、免許証入れ、ノート、ハンドクリームなどが入ったポーチ、ハンカチ。

それらを持ち歩くのに、台南で買った帆布の小さなトートがちょうどいい大きさ。
でも、それを持って歩くのは、ちょっと重いのですよね。
それに、当然ながら片手がふさがる。

Workshopに行くときのリュックは、他の荷物もあるのでちょっと大きい。
もう少し小ぶりのものが欲しいんだけど、手頃なのがまだ見つかっていません。

無印のリュックが安くていいんだけど、荷物の量を考えると、ちょっと大きいか? とも思える。

まぁ、夏でも冷房の効いた場所や電車で寒くなるので、羽織るものを持っているから、ちょうどいいかもしれない。
ということで、本日購入しました。2,990円なので、それほど悩む金額でもないし……

予想通り、少し大きいかな? とは思うものの、薄手のパーカーとか入れてると、中身がゴソゴソするわけでもない。

撥水加工されているので、少しの雨なら大丈夫そうだけど、両サイドのポケットに雨水たまらんのだろうか?
いまのところそれが一つ心配のタネ。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。