見出し画像

BearのテーマとDark Mode

iPhoneやiPadにDark Modeが実装されてだいぶ経ちますが、noteの下書きに使っているアプリBearにも、いろいろなテーマを選ぶことができます。

先日Updateがあり、2つテーマOlive DunkD.Boringが増えました。
ちなみに現在は、Solarized Darkというのを設定しています。

画像1

新しいテーマはどんな感じかなぁと確認しましたが、それなりに明るい色ですね。
ぱっと見でOlive Darkと読み間違えて、Darkとついているけど少し暖色系というレベルか? なんて思ってしまいました。

それよりも、その上のGandalfが目に止まりました。
Gandalfといえば、ロード・オブ・ザ・リングの魔法使い。
物語の途中で灰色のガンダルフから白のガンダルフに変わりましたね。

どちらかというと白に近い。
せっかく見つけたので嬉しくなって使ってみましたが、Dark Modeに慣れきった目にはちょっとしんどいですね。文章を書いていると疲れてきます。

やはりSolarized Darkが目にも優しく、好みの色合いかな。

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。