見出し画像

マイクロファイバータオルを試してみた

カラッと晴れた日はいいけど、曇りだとバスタオルなんかも乾きにくい。
湿度も高いから、生乾きの匂いがついたり……

髪の毛も短いし、ささっと水分が取れればいいので、マイクロファイバータオルをバスタオルがわりに使ってみる。

「バスタオル」のサイズもあるんだけど、そこまで大きなサイズはいらないかなぁ
そう思ってフェイスタオルを買ってみた。
小さい! と思ったら、ふつうに洗面所で使えばいい。

今日のシャワーの後使ってみて、これで十分かも……と思える。
そして、タオル自体も乾きが早い。
ひとつだけ難点を言うと、体を拭くときにタオルが滑らないですね。
トントンと叩いて水分を取る感じ。

500円程のタオルだけど、どれくらいでダメになるか?
しばらく試してみます。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。