見出し画像

夕焼け撮影も時期が大切

ハワイに行けば夕焼けを見る……というのが習慣。
これはハワイだけでなく、海辺の地域なら確実にどこででも同じかな。
海外だと都市でも夕焼けは見たいかなぁ。

なんか1日の締めくくりって気持ちになる。
旅行先だといろんなものを見たり感じたり。

そして今日も1日満足できたし、充実した時間を過ごせた!

そんな気持ちになるのかもね。

普段の生活で、会社と自宅を行き来していても、
夕焼けをみてそんな気持ちになることはないか……
夕飯は何かなぁ? そんなこと考えるくらいだろう。

今回のハワイの夕焼け写真はちょっと失敗。
事前に太陽が沈む場所を確認というのが必要かもね。
とはいえ、それに合わせて休みや旅行を計画するわけにもいかない。
写真撮影が目的ではないので、これは運がいいかどうかだけか。

夕焼けを見ようとビーチに出ると、雲が多いかということ以上に、
なんか太陽の位置がだいぶ右側に寄ってない?

海が赤い色に染まるようなこともなく、太陽は山の向こう側に沈みました。
3月と6月では、太陽が沈む場所にこれだけ違いがあります。
同じ位置じゃないので、少しわかりづらいけどこんな感じ。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。