見出し画像

入浴中はBooQsで英単語学習

日々ライフログをつけていて、2年前の同じ日は確認できるようになっています。先日、去年のログを読んでいると、このBooQsで英単語を覚えようとしていたようですね。

そういえば……という記憶はあるものの、すっかり忘れ去られていました。
改めて説明記事を読み返し、基礎英単語(NGSL)は覚えたほうがいいと思いました。

まだ英語版しかないサービスを使っていても、困ることがありますからね。
最近使い始めたSubstackやNotionも、いまのところ日本語化されていません。

なんとなくわかるので進めてはいますが、やはり時間がかかることもあるし、勘違いすることもあります。
もう少し語彙力がUpすれば、少しは改善されるかもなぁという期待。

お風呂にもiPhoneは持ち込んで、のんびり湯船に浸かっていますが、ゲームしたりTwitterやFeedlyで情報収集したり。
ゲームするくらいなら英単語の一つでも覚えたほうがいいかと思い、いまはBooQsをやっています。

画像1

いまは1番人気の「基礎英単語 英訳 4択問題」を行なっています。
これを全部覚えれば、英文の9割で使っている英単語を網羅しているそうです。でも、和訳の方がいいかなぁ? とも思え軌道修正するかも。

基礎英単語 英訳 記述問題をできるようになりたいのですが、正解率が低くなるので、先程の4択問題をもう少しマスターしてからですね。
それでも毎日復習単語が増えるばかりです……

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。