見出し画像

#796 最近のハマりもの

GW明けくらいから、ふだんと系統の違うもの、同じようなもの、いろいろハマり中です。時間の浪費ではありますが、気分転換にもなりメンタルにはいいですよね。

アニメ

Amazonプライムビデオで見かけたTV Showの2作品。
ODDTAXIスーパーカブ

画像1

ODDTAXIはキャラが動物だけど、人間と同じ営みをしています。
テレビ東京の深夜番組なんですかね?

まぁ、これは息抜きに楽しむというのではなく、なんか見始めたから気になる感じですね。シーズン1・エピソード8までUpされてて、毎週更新です。

もうひとつのスーパーカブは、女子高生がスーパーカブを買って、いろいろ変わっていく……です。こっちはマンガもあるし、文庫本もありますね。そのアニメ版という感じかな。

コミック

画像2

Podcastで紹介されていたコミックで、マグメル深海水族館。Kindle Unlimitedで読んでます。

いま7巻まであって、5巻までがUnlimited対象。今週の月曜日から1巻ずつ読み進めているところ。でも、明日で一旦終了……続きが気になったら購入か?

品川駅から「しんかい線」でいける、水深200mに建てられた水族館。
当然ながら深海魚だけですね。主人公の成長と、その父親の秘密……で構成されたストーリーですかね。

YouTube

最後はYouTube。モモウメ。

奥さんが友人から仕入れた情報で知りました。
見始めると面白くて止まらなくなりますね。でも、1日10話でやめています。
リンク先の動画は、GW企画で過去作イッキ見プレミア配信というもの。3時間ちょっとあります。マグメル読み始めたから、今週は見てない日もありますね。

ということで、この2週間ほどは息抜きばかりです。積読もいっこうに解消しないですね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。