見出し画像

Craftのサブスク終了してDynalist復活

昨年の11月末頃に、そろそろメモアプリの運用を考えねば……と思い、いくつか試してきました。早期退職関係のタスク、退職後のタスク(やりたいこと)なんかを素早くメモしたり、チェックしたり。

そして、この先1,2年の出来事は、振り返ることも多いかもなぁって気がするので、「複数年日記」形式にまとめておきたい。

ライフログ自体を積極的に記録しなくなった久しいものの、しばらく復活してみるかという感じです。

Notion, DYNALIST, Trello, Apple純正メモ, Google Keepなどで、これからの生活で理想的な運用を行えるものはどれか? と試してみました。

Notionを第一候補にしていたので、「3年日記」のテンプレートを使ってみたものの、思った感じではないし、カスタマイズし始めると、いろんなことを追加したくなる。これだとツール運用で時間取られることになるなぁとやめました。

最終的には、タスク管理もできて、日付入力なども簡単なDYNALISTでしばらく運用していきます。

ちなみに、iOS 17.2でリリースされたJournalアプリですが、しばらく使ったものの、求めている機能ではなかったので、今は使ってないです。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。