見出し画像

Apple Arcadeに申し込み

iPad Air 4購入で3ヶ月間のサブスクリプション特典があったApple Arcade。
メールで案内が来ていたものの、正月休みくらいから始めようかな? と、そのままにしていました。

昨日そのメールを見てて、そろそろ開始期限間近だと気づき、とりあえず「3ヶ月無料で楽しむ」をクリック。
iPad Pro、iPhoneともにApp StoreでのArcadeが使えるようになっていました。iCloudファミリーシェアを設定しているので、全部で6つのデバイスで楽しむことができます。

4月22日には無料期間が切れるので、サブスクリプションの継続かやめるかを決めるように、1週間前くらいに通知アプリの設定をしておきました。
まぁ、あれば暇つぶしにもなるんだろうけど、無駄な時間も費やしそうで、やめることにはなるとは思いますけどね。

画像2

これでApp Storeでのサブスクリプションは3つになりました。
・Apple TV+
・Apple Arcade
・Bear(1年間のサブスクリプション)

Bearだけが自分が必要で登録しているものですね。
Apple TV+もiPad Proの特典で1年無料だったものなので、最初はよく観ていましたが、最近ゆっくり観ている時間がないですね。

今月は自宅でiPadに向かっていても、Notionにデータコピーしたり、使い方の記事を探したりしていたので、動画系はYouTubeもほとんど観ていないような感じ。

そろそろ試行運用も定着してきたので、Apple TV+もコンテンツ探そうか? なんて思っていましたが、Arcadeに流れそうですね。

とりあえず、Tangle Towerという謎解きゲームやっています。

それよりも、Appleアカウントのクレジットが、残り332円になってしまいました。

画像1

iCloudドライブが200GBで400円/月なので、2月分が足りないですね。まぁ、Kyashを登録しているから足りない分はそこからか、全額か引き落とされるから問題はないですが、キャンペーン狙っててタイミング合わなかったですね。

このところ、出費が少なめなのでKyash残高も余裕があるし、しばらくは引き落としでもいいかもしれない。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。