見出し画像

Adobe Photoshop Camera

Adobeからリリースされたカメラアプリ、Photoshop Camera。
いろんなエフェクトが使えます。

でも、あまり使い道というか、どう使っていいかわからないですね。
アーティスティックなフィルタがかけられるんですが、何となく楽しいのはポップアートかなぁ。
マックフライポテトがポップになります。

我が家のリビングにいる、ムーミンのご先祖様もポップに。

画像1

このアプリは撮った写真にフィルタをかけることもできますが、フィルタというよりレンズを選ぶという使い方ですね。
好みのレンズでアートを作る感じですか……

画像2

Billie Eilish Blōhshってレンズもあります。
なんかみたことある気はするけどよく知らないのでGoogle先生に教えてもらいました。

空に向かってこのレンズで写真を撮ったのがトップ画像に使っているものです。Blohshってロゴなんですね。

iPhone 8だと写真は撮れますが、その写真を見ようとするとアプリが落ちてしまいます。Androidスマホも使える機種が限定されているので、パワー使うのかもしれませんね。App Storeの説明ではiPhone 6s以降は使えるようになっています。

また何か機会があればアートを作ろう……そのままPhotoというフォルダに眠ってしまいそうではありますが。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。