見出し画像

楽天Pay:全店舗対象 期間中ずーっと5%還元

先日「キャッシュレス決済の選択」という記事を書きました。

Suicaのような非接触型電子マネーが楽でいいので、優先的に使う……という予定でした。(他のスマホ決済の還元率が横並びならですね)

そう思っていたら、楽天Payがこんなキャンペーンを発表!

10月からの「キャッシュレス消費者還元事業」では、コンビニのようなフランチャイズ店は2%還元
でも、楽天Payが使えるお店では、全て5%還元
楽天Payに楽天カードを紐づけていると、さらに1%プラスされるので6%還元です。(さらに、楽天ポイントが貯まるお店では、支払い前にバーコードを見せれば、さらに1%追加されますね)

キャンペーン期間は、
2019年10月1日(火)0:00~2019年12月2日(月)9:59
の2ヶ月間です。

キャンペーンには事前エントリーが必要なので、楽天Payを使う人はエントリーを忘れずに。

ほかのスマホ決済もキャンペーンはするでしょうけど、ポイントを集約させるのなら6%でもいいかもしれません。

そして、PayPayもスマホ決済だけで終わらず、スーパーアプリを目指すそうです。
Yahoo!はZOZOの買収なども行い、どんどん守備範囲を拡大していますね。

画像には、P2P/ソーシャルのところに「お年玉」というのもありますね。
じいちゃんもスマホ持って、PayPay登録して、孫にお年玉をあげる時代になるんだろうか?
「おねだり」はいいとして、お年玉は、やはり対面がいいよね。
じいちゃん、ばあちゃんも、孫の喜ぶ顔が見たいだろうし……
そういう時も、オンラインでお礼を言うのかなぁ?

そしてPayPay1周年記念キャンペーンが、10/5限定で行われます。

PayPayは使えるところがけっこう多いので、とりあえずセブンATMでチャージしておこうかな。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。