見出し画像

天才と呼ばれる人がいるから世の中おもしろい

キングダムって中国の始皇帝時代を描いたマンガあるじゃないですか?あのマンガ、主要な将軍の周りの歩兵とかがね、本当に簡単に斬られて死んでいくのです。

あまりに簡単に死んじゃうからそんなに命を簡単に扱わないでよぉと思ってしまうのですがね、

でもキングダムってめちゃくちゃ面白いんです!

強い将軍が本当に強く描かれていて(だからこそ周りは簡単に死んでいく‥)そこが面白いし人気なんだと思うのです。


で、なんでこれが面白いかってね、

現実社会がそうだからなんだと思うのです。


わたしは、誰でもみんなその人の良さや才能があって、誰かの役にたったり影響を与えたりしているものだと思っているけど(オンリーワンってやつね)、
それとは別に、わかりやすく比べた時にすごい人ってやっぱいて、もうすごいわけですよ😅(こっちはナンバーワン)

例えばキングダムの作者はじめ、ハンターハンターの冨樫さんものだめカンタービレの二ノ宮さんも、ぶっちゃけ天才じゃないですか😂

絵がうまいってだけですごいのに、ストーリーもおもしろくて、さらに知識をかなり織り込んでるので勉強量もすごいと思うのでそれを支える頭や忍耐力もある。

そのどの才能もが突出してるわけじゃないですか😂


はい、それからミセスの大森さんね。歌声がめっちゃきれいで上手なのに加えて、人生何周目って思うほどの歌詞をかいて、さらに作曲から編曲、衣装やライブ舞台の演出まで全部手がけるってさ、
もう、え?!え?!って感じですよ😂
話してるとこ普通におもしろいし。え?!まだ27歳?!


はい、次ね笑。芦田愛菜さん、子役時代からめちゃくちゃかわいくて演技うまくてセリフ全部覚えてさ、そしたら仕事しながら年間100冊以上の本読んでて、さらに頭もよくて勉強で慶應入れそうって。え?!世の中不公平すぎない?!って感じですよ。笑

✳︎

他にもあげればキリがないけど、結局すごい人はすごくてさ、

強い人は強くて(大谷翔平をみてよ?!)

東大医学部行きながらピアノの賞をたくさんとり若い頃から慈善事業をするような人間力もあるような人がいるわけですよ。(←ニュースでみた人)

もうさ、ギフテッドって言葉もあるように世の中生まれた時からある意味不平等なんです。

で、そこからは嫉妬や絶望や挫折などなどいろいろマイナスの感情が生まれると思うのですがね(←天才すぎる人には嫉妬すらしないが😂)、

同時に、だからこそ面白くてワクワクして感動が生まれたりするんですよね。

すごい人ってさ、もうなんか存在だけですごかったりしてうぉー!ってなるし😅←でたミーハー😂

そしてその選ばれたと思われるような方々は、ちゃんとわたしたちにその力を使って還元してくれてるのだと思います。

面白いマンガやオリンピックなどのスポーツ、すばらしい音楽からたくさんの感動や癒しや楽しみをもらっているし、

エジソン始め天才科学者たちが数々の発明や技術を生み出してくれたおかげで今の生活がある。

だからすごい人にはどんどんすごいパワーを発揮してもらってさ、もう世の中をワクワクさせてもらいたいです☺️それにこうゆう人はプラスが大きい分ね、マイナスも大きいから凡人がわからないような苦労をされながらそれでも活躍してくれてるものだと思うのです。

✳︎

そして、もしこれ読みながら、嫉妬されるのがいやだからって力を出し惜しみしてる人がいたら、

その力が誰かのためになるってプラスの方も忘れないでほしいな。

天才まではいかなくても誰でも良さや才能があるもので、

天才が与えられるもののインパクトには到底かなわなくても、必ず誰かのためになってるものだと思います。


楽しそうに〜


ごろん!

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?