見出し画像

なんか惹かれるもの

なんか惹かれるものってありますか?
この質問、何が好き?って聞かれるより答えやすいような気がしていいなぁと思っていて。


わたしがなんか惹かれるものは、まず花🌸。

それから本屋さん、それとね、産まれたばかりの赤ちゃん👶(たまに1ヶ月くらいの赤ちゃん抱っこしてる人みると、わ〜!って見ちゃう)

それからミーハーだから笑、みんなが話題にしてる人気のホテルに(ほしのや富士と東京帝国ホテル、リッツカールトンに行ってみたいのです、、!)

それからミセスグリーンアップル(特にケセラセラのライブ映像に惹かれる)に、けん(←夫)が好きな大泉洋もなんか惹かれるかな笑。

YouTuberのケビンズイングリッシュルームのケビンがコラボで歌ってる動画があって、なぜかそれも定期的に見たくなるんだよね笑。(3人男性が歌ってて、1人グランドピアノで伴奏してる動画なんだけど、なぜかケビンだけポロシャツで色黒でういてる感じするんだよね笑。他の3人は白シャツとかで爽やかな感じなんだけど、でも、ケビンがいるから見たくなるんだよね😅)

他にもその時々で、なんか惹かれる。とかなんか気になる。みたいなものはいろいろあるなぁって思います🌸

なんか惹かれるお店や、なんか惹かれる人、なんか惹かれる言葉みたいなのもありますよね◯


で、これって人によって同じものもあれば全然違うものもあると思うのですが、

自分の感覚には敏感でいたいなって思うのです。

わたしはある程度は自分の道みたいなのは決まっているんじゃないかと思っていて、そっちに行った方が幸せに生きれてさらに周りにも幸せを分け与えられるのだけど

『なんか惹かれる』はひとつのサインなのだと思っています💡


こどもをみててもね、長女は(わたしたちが吹き込んだわけでもないのに)アメリカや他の国に惹かれるらしく、昨日“旅に出る世界地図”を戸棚から出して読んでたんです🇺🇸

英語も自分からやりたいって言って。

次女はかわいいもの🎀と虹色🌈に惹かれるみたいで、

虹色の絵(女の子の服やリボンが全部虹色)ばっか書いてるし、ネイルを早くやりたいと言ってます笑。

それみてるとね、環境とかじゃなくて、本能で惹かれるものがあるんだな〜と。(赤ちゃんに惹かれるのは、多くの女の人にとって本能かもしれないですね)

もしかしたら、その惹かれるもの自体もだけど、その中にある共通の要素が(その人にとっての)重要ポイントだったりするのかもですが。(←わたしの場合、特に視覚的に“わぁ!”って驚くようなシーンに惹かれる傾向があります。わぁ、花が咲いたんだ!とかこのライブなんて素敵な空間✨とかこのお料理なんてかわいいの!とか)


あなたがなんか惹かれるものはなんですか?☺️



アンパンマンミュージアムにいって、一番惹かれたのはオブジェでつくられていたアンパンマンの里でした⭐︎


ショー


を食い入るようにみるむすこ


風船を欲しがるのはこどもの本能なのか、、、笑


ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?