見出し画像

改めて、自己紹介です

はじめまして」で、簡単に自分の興味あるものを紹介しましたが、もう少し詳しく、「シン自己紹介」としていきたいと思います。


1.興味のあるもの・好きなもの

(1)ドローン

 2018年から始めたドローンですが、これまでの経緯など詳しくはnoteの記事にて紹介しています。今後もドローンについて、手続きのこと、グッズのことなど関連情報を紹介していきたいと思います。撮影した動画はもちろんYouTubeチャンネルにUPしていきます。

(2)写真・カメラ

 写真の趣味は高校時代から。初めて買ったカメラはOLYMPUS OM-2N。良くモノクロフィルムで撮影していました。しかし、今はフィルムカメラはすべて手放しており、デジタルカメラのみです。
・一眼レフは10年ほど前のCanon EOS60Dから更新なし。コンパクトデジカメはCanon Power Shot G7Xmk2。PIXTAでボチボチ写真販売しています。
・動画撮影はDJI OSMO ACTION4やSONYハンディカムFDR-AX60を使用中。

(3)クルマ

 ここ最近は、三菱の4WD車ばかり乗っています。
遍歴は、パジェロミニ→RVR(GA4W)→アウトランダーPHEV(GG2W)→アウトランダーPHEV(GG3W)です。アウトランダーがすっかり気に入っているので、もう一生アウトランダーで良いかもしれない。
詳しくは、みんからに書いています。

OUTLANDER PHEV

(4)乗り物

 クルマだけでなく、鉄道、飛行機などの乗り物全般も好きです。
 ①鉄道:乗る、見る、廃線跡など、鉄道は全般的になんでも好きです。
 ②飛行機:主に”乗る”が好き。見るのも好きですが、軍事機よりは旅客機が好きです。(一番好きな機体はボーイング747-400)あとは空港の雰囲気も良いですね。
 ③船:船とかも見るのは好き。フェリー旅はよいものです。

県営名古屋空港

(5)ドライブ

 基本的には酷道や旧道なんかの山道を好みます。パジェロミニ時代はよく林道を走っていました。久々にジムニーなんかを手に入れて、また走りに行きたいですね。

パジェロミニ時代

(6)旅行

・地図が大好きで、暇があればGoogle Mapでエアー旅行していますw
 文末に紹介した本も楽しいですよ。

 ①国内:特に信州が好きですが、更に三重、岐阜、北陸地方などの近所は頻繁に出かけています。冬の北海道は非常に良かった。沖縄や小笠原諸島などの島々には、まだ行ったことがない。青ヶ島も興味がある。神社も好き。(伊勢神宮、天河神社、真清田神社)

天河神社(奈良県)

 ②海外:アメリカ、カナダ、台湾が好き。アメリカは特に西海岸が良いですね。台湾は台中より南はまだ行ったことが無いので是非行ってみたいものです。(はじめましての写真は台湾の「野柳地質公園」です)
 昔は頻繁に行っていたアメリカも、もう20年近く行ってないので、そろそろ行きたいなあと調べていますが、費用が円安の影響がすごすぎて。。死ぬまでの間にルート66大陸横断をやることが夢です。

台湾 士林夜市

(7)キャンプ

 季節問わず、大体毎月どこかでキャンプしています。グループだけでなく、ソロもやりますが、スタイルは基本はグータラキャンプ。料理も苦手です。ただぼーっとしたいだけ。車中泊もたまに。

最近のお気に入りのテント

(8)音楽

 中学生のころから好きで継続して聞いているアーティストはTHE ALFEEです。ライブはもう10年近く行けてないので、そろそろ行かないとなあ。

THE ALFEE 2013年のツアートラック@倉敷

2.活動

 インターネット上では、下記の活動をしています。

(1)YouTubeチャンネル

 ドローンの動画だけでなく、興味のあるものを動画にして紹介しています。今まで制作したジャンルとしては、車載走行、鉄道、イルミネーション、キャンプ、旅行とか。ドローン動画では空撮大会に出品した作品も公開しています。

(2)PIXTA

 素材写真を販売中です。ダムや工事現場、神社などが売れ筋です(笑)。

(3)みんから

 これまでのクルマ遍歴や、今乗っているアウトランダーPHEVについての出来事を書いています。最近あまり更新してませんが。。

(4)note

 2024年3月からnoteを始めました。

3.今後の抱負

・YouTubeチャンネルを、とにかく登録者UPに向けてがんばる
・動画撮影・編集能力を高める
・ドローンは資格を取ったはいいが、もう少し何とか有効活用できないか。。
・年内に久々の海外旅行に行きたい

4.あとがき

 趣味全般をnoteとYouTubeチャンネルにてUPしていきたいと思っていますので、よろしければフォローをお願いします!

[広告]

*Amazonアフィリエイトに参加しています。
こちらのnoteで紹介したグッズなど、気になったものがありましたら是非下記リンクからご確認ください。当note経由で皆さんが購入された場合のアフィリエイト報酬が今後の活動の励みになります。是非とも宜しくお願いします。

~今回は楽しい書籍のご紹介~

レールウェイ マップル 全国鉄道地図帳 (レールウェイマップル)
 ※廃線跡も収録されているので、いつまでも眺めていられます

地球の歩き方 ムーJAPAN: ~神秘の国の歩き方~
 ※一味違う旅行のお供に

地球の歩き方 ムー-異世界(パラレルワールド)の歩き方ー超古代文明
 ※世界の不思議が地球の歩き方になりました

地図とか路線図とか@chizutodesign
 ※グラフィカルな路線図を見るのは楽しいです

勘違いが人を動かす――教養としての行動経済学入門
 ※面白い視点です

新版 映像制作ハンドブック (玄光社MOOK)
 ※映像制作に携わるなら必ず手元に置いておきたい本だそうです


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?