見出し画像

【12冊同時刊行の快挙を成し遂げた著者をゲストに!】



ベストセラー作家の祭典「著者フェス!」。
そのウイークリー版として、
毎週土曜日朝8時から「著者フェス!Saturday」を
Facebookグループ等でライブ配信しています。
話題の著者をゲストにお招きして、
ご著書のエッセンスや出版への情熱を語っていただこうという趣旨です。

4月6日(土)のゲストは、ビューティーカラーアナリストの海保 麻里子 さん。
海保さんの『パーソナルカラー×骨格診断 似合わせBOOK』(サンクチュアリ出版)は
3月6日に全12冊同時発売という前代未聞の快挙を成し遂げました。

この分野で12冊同時刊行というのは、
業界歴の長い私も聞いたことがありません。
それだけ、期待の作品ということですね!

この本の最大のポイントは、
12冊の中で自分に合った本を選べるということ。

パーソナルカラーは「春」「夏」「秋」「冬」の4タイプ、
骨格は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類され、
かけ合わせると合計12タイプ。

パーソナルカラーと骨格診断の専門知識にもとづき、
12タイプそれぞれに似合うファッション・ヘア・ネイルが
1冊ずつにわけて紹介されているのです
内容は完全に女性向けなので、私は診断をパートナーにやってもらい
「夏(サマー)×ストレート」と診断されました。

自分のパーソナルカラーと骨格診断は、
ウェブサイトで無料で診断できます。
まずは、カラー診断、骨格診断で、
自分のタイプを診断してから本を選ぶといいでしょう。

自分に合ったカラーや服って、意外とわからないですよね。
それをうまく使って生活や仕事に活かすコツ、
そして、12冊同時刊行の裏話をじっくりお聞きします!

★視聴ご希望の方は、下記から!

まずは、こちらで自分のタイプを診断してから書籍をご購入下さいね。

<無料パーソナルカラー診断>


<無料骨格診断>

◆ご自身のパーソナルカラーと骨格診断がお分かりの方はこちらから、書籍をご購入ください。

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。