見出し画像

【本日2日目!登録者500人突破「著者フェス!」を観よう】

ベストセラー作家による祭典「著者フェス!」が
幕を開けました。
昨夜は土曜にもかかわらず、
多数の方にご視聴いただき、まことにありがとうございました!
ご登録者も開幕直前に500人を超え、大変嬉しく思います。

本日は、昨日を簡単に振り返り、本日予定の講演テーマ、
おおよその登壇時間を公開いたします。
テーマが変更になったり、
登壇時間は前後する場合がありますので、ご了承ください。


昨日のトップバッターは、
ブランディングウェブ戦略研究家の
草間淳哉さん。
私と共同でこのイベントを主催し、司会進行役でもあります。

草間さんは専門家だけに、
「ブランディングとはどういうことなのか」を、
お父様の新規事業の変貌を例にとって
詳細に解き明かしてくれましたね。
よく「出版によるブランディング」という言葉を聞きますし、
私も言っていますが、その意味を根本的に考え直すいい機会でした。

作家・起業コンサルタントの今井孝さんは、
ご自身の大ヒット作のタイトル通り、
「誰でもできるのに9割の人が気づいていない、ベストセラー著者になる方法」を
シンプルに、本質的なところを明かしてくれましたね。
大きな「3つのポイント」があるのです。
一つ目は、広く売れるがビジネスに繋がる企画をつくること。
二つ目以降を知りたい方は…、ぜひまだ配信されている録画を観てくださいね!

そして、昨日のトリは強運引き寄せマスターで
累計100万部著者である望月俊孝さん。 
ご自身の出版のきっかけを振り返りながら、
「売れる本よりも、自分の価値を売る本を創れ!」と
著者志望の方に熱いエールを送ってくださいました。
歴代ベストセラーのタイトル分析と作り方指南も圧巻でしたね。
編集者である私も、「そうだったのか!」と、目から鱗でした。


さあ、いきなりホットな展開になってきました。
本日も夜の19時からオンラインで開催します。
ご登壇者を紹介しましょう。

★森江帆乃香さん
0.2秒アロマで夢を叶える 潜在意識アロマ®️開発者

・2/4(日)19時すぎ
「出版ビフォーアフター~森江帆乃香の体験談~」

★岡崎かつひろさん
経営コンサルタント・人財プロデューサー

・2/4(日)19時55分ごろ
「想いだけでは出版できない!出版できる人になる3つの条件」


★川田修 
初出版決定率9割の出版プロデューサー

・2/4(日)20時45分ごろ(司会・進行は2日間)
「これだけは準備してほしい!商業出版のマストアイテム」

どの講演テーマも、
出版を志す皆さんには、観て必ず得るものがあると確信しております。
アーカイブも検討しておりますので、少々お待ちくださいね。
本日夜の19時から、どうぞお楽しみに!

=========
★イベントご観覧ご希望の方は、
下記のリンクからお申込みください。
=========

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。