見出し画像

【SNS×出版で最高のブランディングを】


いまや、SNSの存在は商業出版においても
比重が高まる一方です。

特に初めて出版するためには、著者の発信力が求められます。
出版社が宣伝費を削り、有効な宣伝手段を打ち出せていないからです。
著者の力に頼らざるを得ないというわけです。

とはいえ、
フォロワー数や登録数を多ければいい時代はとっくに終わりを告げました。
今やフォロワーとの親密度まで見られる時代に突入しているのです。

その中で、今後はSNSをどう使っていけばいいのか。
そして、出版とどうかけ合わせていくのか。
そんなテーマで講演会をやることにしました。
4月20日(土)@東京・新宿です。

講師として白羽の矢を立てたのは、とっしーさん。
とっしーさんは、TikTokだけでも47万人超のフォロワー数を誇るインフルエンサーで、
昨年は初心者向けの『TikTok運用大全』という本を出版しました。
とっしーさんは、インスタやYouTubeチャンネルも
10万人単位のフォロワー・登録数を誇ります。
ものすごい実績ですよね。
とっしーさんには、SNS同士をどのように連携させて、
出版やビジネスの成果に結び付けていけるかの話をしてもらいます。

あわせて私・川田修は、
ブランディングと売上増につながる出版のお話をします。

4月20日(土)@東京・新宿。
ご興味ある方は、ぜひ、お越しくださいね!

※お申込みはこちらから!

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。