見出し画像

【出版したい人の“本音のホンネ”をお聞かせください】

毎日のように、出版志望の方のご相談を聞いています。
自分が出版の素人だったら、下記のように思うでしょうね。
どれか一つ、あるいは全部感じちゃうかもしれません。

✔️「出版したいけど、何から始めればいいのか、わからない…」
✔️「書くテーマが思い浮かびません」
✔️「出版企画書が難しそうで、書けません」
✔️「出版社や編集者さんに、どうやって話をすればいいの?」
✔️「実は、文章を書くのが苦手なんです…」

本音のホンネを言うと、たぶんこうなります。

「自分で売り込むんじゃなくて、出版社から声がかからないかなあ」
「できるだけ早く、自分の出したい企画で出版したい」
「有名な出版社で出版したい」
「企画書、誰か書いてくれないかな」
「発売したら、ベストセラーになってほしい」

出版したいならそう思っても当たり前のことなので、全く恥じる必要はありません。

そんな方のために、出版への全工程をプチ体験できる
無料セミナーを用意しました。
「ベストセラー作家養成講座」無料体験セミナーが、それです。

無料体験セミナーでは、

① 企画をつくる
② 出版社を決める
③ 執筆・制作する
④ 宣伝して売る
⑤ 自分の目的を達成する

この「商業出版5つのゴールデンメソッド」のポイントを
1時間半強でご説明し、一部ワークをしていただきます。
このセミナーを、出版に向けて行動するきっかけにしていただく。
それをコンセプトにやっています。
3月末まであと9回やりますので、
ぜひのぞきに来てください。
そして、その時に、皆さんの素朴な疑問や願望を聞かせてください。
極力、その場でお答えしたいと思います。

ラスト日の3月30日(土)には、
ビジネス書作家の岡崎かつひろさんをゲストにお招きして、
出版初心者の心構えや準備するべきこと、
最新刊のお話をしていただきます。
お楽しみに!

★日時など詳細とお申込みは、下記からお願いいたします。

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。