メーカーズ3日目

ほんまにみんなエネルギー高すぎる笑
夜な夜な色んなところで議論がなされてる、日々寝不足や。

今日の内容

①ホームメンバーとの事業内容共有
②花まる学習会高濱さんのお話と公開メンタリング
③ライフストーリー
④助け合いの時間


今日の感情
・自分は公開メンタリングでビビって手も上げれん、みんなのプレゼンほんとにすごい、みんな社長さんにもがんがんいける、、、事業に覚悟もないし、自信もないし、そんな風に思って全然チャンス掴みに行ってない。そんな自分が情けない。そんなことを思ってたら、自分もそうや、でも自分の言ってることを信じてくれる人がおるから信じて言うって言ってた。なるほど。。もう1人やない、しょうもないプライド捨てていかんと。

・ビジネスすげーって感じ。ビジネスってwinwinをひたすら考える。例えば、子どもの居場所を作りたいって思ったときに、そこにとことん向き合うんが今までやったけど、子どもが集まることでいいことはなんやろう、お金払ってもいいと思える人はなんやろうって考える。
ほんまにこの視点なかった。

・えみってどこまでしたいん?ほんまに何がしたいん?って言ってくれた。仕事しながら合間にするんでいいん?それとも違うん?
こう聞かれたら違うんよね。社会のインフラになってほしいから、合間とか違う。やるならやる。でも、何かが引っ掛かってる

・自分全然考えてない。お金かけてないから、儲からへんからって、全然プランねれてない、みんなほんまに検証とかヒヤリング力徹底してやってた。足りんのやったらやるしかない

・社会問題という大きなところで、しかもボランティアで悪い意味でもいい意味でにやってきた。かれこれ2年。だからかな、企業してる人が上手くいかんからやめるとか、変更してるんとか聞くと逆にほれは自分は出来んくて、そこはある意味誇りにもなるな


いろいろ思ったけど、今4:00😂
もう寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?