見出し画像

9/3 早く行くなら1人で行け、遠くに行くならみんなで行け

今日は、LFAのときの上司に入ってもらってゆあぷれの運営mtg。

ほんとにほんとに自分の至らなさがチームにこれだけ歪みやずれをもたらせてたんだって気付いた。

すごく悔しかった。

私は今まで部活も活動もチームでやってきて、何よりひとりでやらずみんなでを出来てたか分からないけど大事にしてたつもりだった。でも、休学して時間も迫ってる中ではやく進めたい気持ちが強くて、勝手に突っ走ってた。全然出来てない。

ちゃんとそれに気付けたから記録して、次に繋げよう。きっと今自分のエッジと向き合い乗り越えるときな気がしてる。

①情報の差がある状態のチームだったのに、どこか遠慮してちゃんと伝えずに進めてしまった

→今回、新しい事業をするにあたって助成金を出さないといけなかった。でも新しい事業のメンバーだと実績がなく書けないからyour placeの名前をかりた。これ自体が悪いわけではないけど、きちんとメンバーに説明出来ていないままだったから認識がずれてた。なぜそんな大事なことをちゃんと時間を取ってできなかったのか。

それは、
①計画性がないため、それぞれ忙しい中で時間を事前に確保出来なかった

②助成金について、運営について、お金についてちょっと難しい話をいっぱいすると分からない・めんどくさいとなりそうで遠慮してた

計画的に進めず、どこかこういう話をされると嫌なんじゃないか分からないとなるんじゃないかと決めつけて言わなかった。

私は感覚でやりたいって突っ走る。
でもそれだとチームでは動けない。でも、スピード感も大事。

チームで今後何をしないといけないのか、コミット量に合わせて意思決定のフローを確認する。

情報共有も大事。

めっちゃ当たり前のことが出来ないと、だめだ。

あーー頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?