見出し画像

大根って名前の島へ

大根島へようやく引っ越しました。

ようやく、というのは、ブロガーのさとうみつろうさんがはじめた『セカイムラ』にピンときて参加したことで、島根メンバーが島根の東側に多かったのです。

島根は東西200km以上の長さがあって、わたしが住んでた益田市からは各駅で4時間。

はじめは大根島に引っ越すことは考えてなくて、通えばいいかなと言う感覚でした。

引っ越そうと思ったのは、簡単に言うと

『おもろいひとが居る』です。


知り合うひとが、それぞれ、好きなことしかやってないんです。だから、グチを言うより、目をキラキラしながら、「焚き火やろうよ」「テントサウナやろう」と遊んでばかり居るんです。

直感で、この人たちといたら、めちゃくちゃ楽しいだろうなと感じ、引っ越しを心に決めました。

仕事も辞めて、下見で訪れたときに住んでいいよと言ってくれた方もいたことも大きいです。

そんなこんなで、まだ1年少ししか住んでいなかった場所から、また引越し。

いずれは、スーツケースひとつで身軽に移住したいと思いつつ、現実は大荷物笑。

大根島暮らしをスタートしました。

ちょうど、早咲きの『河津桜』が満開🌸
お花見もできました。

大根島暮らしのはじまりはじまり。

#大根島  #島根移住 #引越 #直感移住 #心地よい場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?