見出し画像

【四柱推命メルマガVol. 8】十干のお話し「辛」

今日は宝石を象徴する辛(かのと)についてお話いたします。

本日のメニュー
・ミニコラム「私のコンセプト ~想像すること~」
・宝石の特徴を考える
・私の身近な辛を鑑定する
・四柱推命をもっと身近に
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

私のコンセプト ~想像すること~

 
「四柱推命はじまりのテキスト」にも書かせていただきましたが、私の四柱推命のコンセプトは「想像すること」です。
 
四柱推命を学ばれる方にとって、干支や星のイメージを膨らませて想像することでより楽しく、より確実に習得することが出来ます。
 
そして実際に鑑定をする際には、暗記したテキストの定型文ではなく自分の言葉でアドバイスができるようになると信じています。
 
 
また鑑定相談の第一歩は相手の気持ちや立場を想像することから始まります。誰しもが正確に事情を説明できるわけではありません、明確なゴールを持って相談に来るわけではありません。
 
相談者の話と星や運勢を参考に今直面している問題やゴールを想像します。そして「どうしたいのか」を明確にし共通認識を持ってはじめて鑑定がスタートするのです。
 
 
最後に想像はあくまでも想像に過ぎません。決めつけるような想像や思い込みは占いの天敵です。明日はそんな決めつける占いについて書いてみようと思います。
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

宝石の特徴を考える

 
初めてダイヤモンドを見た時、その輝きにうっとりしたのを今でも鮮明に覚えています。さて、ここではダイヤの様な宝石の他にも宝石の原石も一緒に思い浮かべてみてください。
 
宝石の特徴は・・・
・キラキラ
・高価
・磨く
 
などなど、ここに上がっていなくても宝石と関連していればなんでもOKです。次は宝石の特徴を人の性格に置き換えて鑑定をしていきます。
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

私の身近な辛を鑑定する

 
私の身近な辛は(宝石の様に)自己評価が高く承認欲求が強い人です。辛の特徴で示したようなキラキラした派手好きではありませんが、精神的に等身大の自分でいることが出来ず理想と現実の狭間で苦しんでいます。気心許せる知人には素の自分を出せるのに、家族の前やSNSでは良い旦那、良い父親を必要以上にアピールしてしまうのです。
 
 
辛にとって必要なことは自分自身を受け入れること、そして(原石の研磨の様に)自分を磨くことに尽きます。考えてみてください、辛が一律高価なダイヤモンドではないのです。磨かなければ輝かない石だってあるのです。
 
 
この辛に、私からアドバイスすることありません。自分の弱さに気づき、そんな自分を受け入れなければ四柱推命がこの辛の人生に介入する余地はないでしょう。しかしそんな自分/現実を受け入れることが出来たなのなら、必ず公私ともに充実した生活を送れると確信しています。
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
 

四柱推命をもっと身近に

四柱推命を生活に取り入れてみませんか?メルマガ登録で次のプレゼントを無料でゲットしよう!!

1. 四柱推命はじまりのテキスト
2. 毎日届くメルマガレッスン
3. 「使う」四柱推命講座
4. モニター鑑定会
5. 毎月の運勢を配信

四柱推命で自分を「知る」、四柱推命を「学ぶ」の2つを網羅するオールインワンのメールマガジンです。必要な特典だけをつまみ食いするのもOK!あなたは何を楽しみますか?


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
 
いかがでしたでしょうか?
日柱の干支だけでもこんなにたくさんのことが知れますし、まだまだたくさんのことを知ることが出来ます。私も書き足りないほどです・・・
 
 
明日は壬(みずのえ)についてです。壬は海の人です。事前に海を想像していくつか特徴を書き出してみてください。
 
それではまた明日!!
 
 
◆ 自分本来の運気の波に乗る!
→ 鑑定相談

◆ 四柱推命で誰かの背中を押す!
→ 四柱推命鑑定師養成講座

◆ 好きなテーマを動画で学ぶ!
◇「使う」四柱推命講座
→ 十干十二支編
→ 空亡、運勢編
→ 通変星編

ブログ <四柱推命SHOHEI
スクール <四柱推命のスクールウィズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?