見出し画像

【四柱推命メルマガVol. 5】十干のお話し「戊」

今日は山を象徴する戊(つちのえ)についてお話いたします。

 
本日のメニュー
・ミニコラム「四柱推命と運命の出会い」
・山の特徴を考える
・私の身近な戊を鑑定する
・四柱推命をもっと身近に
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

四柱推命と運命の出会い

 
昨日に引き続き私のお話です。
 
 
四柱推命との出会いは2019年7月30日、あるビジネスコミュニティで後に私の師となる鳥海先生と出会いました。
 
当時占いを本格的に学びたい気持ちを強く抱いていた私は、鳥海先生と出会って一瞬で「この人だ!!」と弟子入りを決心しました。
 
 
さて「運命の出会い」と大げさに言っているのには訳があります。当時、人生の転換期を迎えた直後に人のご縁が続き導かれるように鳥海先生とお会いすることになったのです。
 
 
さらに弟子入りしてビックリ!
運命の出会いを裏付けるように先生との相性が抜群に良く且つ私の社会運の中に先生や、鳥海流を創った先生のお母様までいるのです。
(律音&大運にお二人がいます)
 
 
それまでの人生30年間は四柱推命鳥海流と出会う為にあったのか・・・と運命を感じてしまうほどでした。
 
さて、あなたと四柱推命の出会いのきっかけはなんですか?もし誰かの、何かの導きがあるのなら、ぜひそのご縁に感謝しましょう~
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

山の特徴を考える

 
山と一言で言えど、その姿かたちは様々です。
ご自宅近くの山、登ったことのある山などまずは一つ頭に思い浮かべてみましょう。
 
山の特徴は・・・
・高い
・大きい
・自然
・動ごかない
 
などなど、ここに上がっていなくても山と関連していればなんでもOKです。次は山の特徴を人の性格に置き換えて鑑定をしていきます。
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

私の身近な戊を鑑定する

 
私の身近な戊は超安定志向で、新卒で入社した会社に一生勤めあげると明言している元同僚です。転職が当たり前のこの時代に一心不乱にプロの会社員をやっています。戊は(どんと構える山の様に)安定志向が多く、彼は正に典型的な戊と言えるでしょう。
 
 
また普段は単純な仕事をこなすだけの部署で働いていますが、たまに突発的なトラブルに見舞われます。あたふた慌てふためく人も多い中、この戊は動じることなく冷静に対処しています。体が小柄な人ですが、肝っ玉は山の様に大きいと感じさせてくれます。
 
この戊を直接鑑定しアドバイスする機会はまだありませんが、ぜひそのペースを崩さず働き続けてほしいです。しかし今いる会社が傾くことも考えて、常に自己研磨は行ってほしところ。
 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
 

四柱推命をもっと身近に

四柱推命を生活に取り入れてみませんか?メルマガ登録で次のプレゼントを無料でゲットしよう!!

1. 四柱推命はじまりのテキスト
2. 毎日届くメルマガレッスン
3. 「使う」四柱推命講座
4. モニター鑑定会
5. 毎月の運勢を配信

四柱推命で自分を「知る」、四柱推命を「学ぶ」の2つを網羅するオールインワンのメールマガジンです。必要な特典だけをつまみ食いするのもOK!あなたは何を楽しみますか?

 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
 
いかがでしたでしょうか?
日柱の干支だけでもこんなにたくさんのことが知れますし、
まだまだたくさんのことを知ることが出来ます。私も書き足りないほどです・・・
 
 
明日は己(つちのと)についてです。己は畑の人です。
事前に畑を想像していくつか特徴を書き出してみてください。
 
それではまた明日!!
 
 
◆ 自分本来の運気の波に乗る!
→ 鑑定相談

◆ 四柱推命で誰かの背中を押す!
→ 四柱推命鑑定師養成講座

◆ 好きなテーマを動画で学ぶ!
◇「使う」四柱推命講座
→ 十干十二支編
→ 空亡、運勢編
→ 通変星編

ブログ <四柱推命SHOHEI
スクール <四柱推命のスクールウィズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?