見出し画像

合言葉は「ABAYO愛しきMATANA」

仲間??
お前いい加減「おなかまw」は出来たのか、、、だと??

MATANA??
マイクロソフト、アマゾン、
2つ飛んでエヌビディアw
などを打倒する仲間は出来たのか、、、だと???

sisterseven??
七人の侍sistersevenを集めて、、
世界を変える手筈は整・い・ま・し・た・か、、、、だと??????



うるせえなっ、、
整ったよ、整いました。
合言葉だけは、整・い・ま・し・た。
今回はGAFAないしMATANAを形骸化するための合言葉をプレゼンしよう。

合言葉は「ABAYO愛しきMATANA」


出会いがあれば必ず別れがある。
諸行無常の響きあり、だ。
いわゆる一つの「ミートグッバイ」である。

スペースコブラを鑑賞しすぎたからこそ、だからこそ、思いつける合言葉があった。

それが、
「アバヨ愛しきマタナ」だ。

別れから入って出会いを彷彿させる白眉なスローガンだと自負している。


ABAYO愛しきMATANA

釈迦に説法、孔子に論語だろうが、
MATANAへ引導を渡すという意味でのABAYOでもある。


ABAYO愛しきMATANA

また計画が成就したならば、sisterseven七人の侍は可及的速やかに解散する。
節税対策でな。
そうした意味合いも微かに、だが確実に含有されている。



ABAYO愛しきMATANA

ひいてはABAYOってのは団塊ジュニア世代にとって何かと馴染みのあるフレーズだ。
誰だっけ、、柳沢慎吾だったっけ?
アバヨを持ちネタにしてた人いたでしょ??
最近物忘れが激しくなってて、そこらへんも仲間を募集している一因なんよ。

スペースコブラ由来の「アバヨ愛しきコブラ」をもじっておいて、
団塊ジュニアみんな大好き柳沢慎吾からの本歌取りにもなってる。

団塊ジュニアばっか集まって加齢臭漂わせてMATANAをABAYOよ、そらそうよ。



ABAYO愛しきMATANA

それにしても、やっぱり団塊ジュニアばっかってのは頂けない。
何たって失われた30年overばっかで負け犬根性が染み付いてる。
下手をすると全員がパソナから派遣されてきたりする。
それはそれで面白いが、株式未上場企業ってのはどうにも好きになれんね。
竹中平蔵も来ちゃったりして。
「川を上り、海を渡れ」ばっか書きやがって、
おめえ口述筆記でしかも原稿チェックしてねえだろっ、、、て突っ込んでやりてえ。

やっぱり団塊ジュニア世代以外にも訴えかけるキャッチーなコピーがいいかも知れんね。


ABAYO愛しきMATANA

だからそうした複合的なアレやこれやを話し合うためにも、合言葉が必要になるって寸法なんだ。
そこで、
ABAYO愛しきMATANAに着地するってことさ。


sistersevenつまりは七人の侍、結成に当たって、
どうにも馬が合わんねとなったら、即ABAYOするもよし、
少しコイツらと脈があるかなとなったら、MATANAと一旦保留するもよし。



ABAYO愛しきMATANA

役割分担??
大まかな役割分担???
「sisterseven」つまりは「七人の侍」の役割分担????

では、
「sisterseven」あるいは「七人の侍」の、大まかな役割分担について説明しよう。

秘書、錬金術屋、殴り屋、プロパガンダ屋、IT屋、交渉屋、ペテン屋、秘書、
基本線、この7人で考えている。

まず錬金術屋。
やっぱり、先立つものはカネだから、これは不可欠。

次に、オレはヘタレだからボディをガードしてもらうために殴り屋も必須。
ちなみに月刊ジャンプの「ダブルハート」っていうGacktが読みすぎた漫画をオレも読みすぎたから、「殴り屋」っていうフレーズが浮かんだんだ。

そんでもって次いって、プロパガンダ屋。
何たってこの世は洗脳合戦だから、洗脳した方が勝つ。ナチスにもプロバガンダ省ってのがあってゲッペルスっていうプロパガンダの達人が仕切ってたんだ。一説にはヒトラーすら頭が上がらないフィクサーだったとも云われている。

次がIT屋。
こりゃあ今や必須のスキルだけどさ、そん中でもずば抜けた逸材が欲しいね。
特にここはオレのウィークポイントだから早急に何とかしたい。
よく映画とかでいるでしょ??
目のクマが酷くて、お菓子ばっか食べてて、でもITスキルは抜群でなんでも解決しちゃう。伊坂幸太郎の小説で出てきそうな奴よ。

次がペテン屋。
いみじくもこっちも伊坂幸太郎の世界によくいるよねえ。
財布を鮮やかに盗んでみせたり、咄嗟の機転で仲間たちの窮地を救ったりする奴。
ぶっちゃけ、コイツだけいればMATANA倒せるんじゃねって思えるヤツよ。

最後が秘書。
やっぱり花一輪というか紅一点は必要でしょ。
刑事ドラマで、例えば刑事貴族とかでも女性はいたからねえ。
男ばっかの刑事ドラマって視聴率取れんでしょうに。
うーん、やっぱり、水谷豊といえば相棒じゃなくて刑事貴族2、3でしょ。



合言葉は「ABAYO愛しきMATANA」

では、
サイゼリアの決起集会で、ABAYO愛しきMATANAって、、
笑顔で皆さんと逢える日を楽しみにしています。


ABAYO愛しきMATANA

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?