河東地区文化産業祭で活動報告しました。        会場:河東公民館

 今回、4年ぶりに河東地区文化産業祭が開催され、地域づくり委員会では、日頃の活動内容などの展示を行いました。現在、地域のイメージキャラクターを制作中であり、会津大学短期大学部の皆さんから応募があった12作品を対象に、来場者の方々から投票いただきました。(投票結果は12月頃発表予定)
 選ばれたキャラクターは、これからの地域づくりで様々な活用を考えていきます。どんなキャラクターになるのか、楽しみにしていてください!

 文化産業祭は、あいにくの曇り空ではありましたが、子どもたちの ”よさこい ”や各団体の舞台発表、新鮮な野菜の販売、美味しい新そばなどの飲食コーナーもあり、地域の皆さんが集う楽しいイベントになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?