見出し画像

【本日から期間限定!】130のブランドが集結!阪急 文具の博覧会2022

こんにちは!
川江光です!

寒い日が続いていましたが、大阪も先月26日に春の訪れを告げる梅の開花も発表され、ようやく春を感じられる日々になってきました!
3月に入り出会いと別れの節目ともなるシーズン!
長引くコロナ禍の中、大切な人に気軽に会えない、会社で集まって送別会等も控えておこう、
そんな方も多いのではないでしょうか。
昨年12月に僕自身初めて、催事のイベントを行い、百貨店の催事にも興味を持つようになったのもあり、とても面白そうなイベントを発見しました!
自分の気持ちを伝える方法として、
手紙より手軽なメッセージで想いを伝えることを提案する
「阪急 文具の博覧会2022」が3/2(水)~3/7(月)の期間限定で行われます!

①百貨店最大級の文具の祭典!「阪急 文具の博覧会2022」とは?


過去最大規模、約130のブランドが集結。
クリエーターが手がけたメッセージカードやデコレーショングッズ、カスタマイズできる手紙用品などが揃っています!

②種類は豊富!お気に入りの文具を見つけよう! 


1.バラエティ豊かなレターセット
手紙を書くことを楽しんでもらえるような、
小さなサイズの手紙用品など、豊富に種類が揃っています。

● 「かよくらふと」
ちょこんとmessagebag 各429円
小さなお菓子などに一言添えてプレゼントにも♪

画像1


●山本紙業 紙の箱詰め 1,760円
日々のちょっとしたお礼やメッセージにぴったり!紙屋ならではの様々な種類の紙が目移りするほど揃っています!

画像2

●TAG STATIONERY(タグステーショナリー)
ミニインクボトル5本セット
(各5ml)3,630円【阪急うめだ本店限定】
こだわりのインクとペンをプレゼントするのもオシャレ♪
お家時間を楽しむ一つのアイテムにもなりますね!

画像3


2.デコレーションアイテム

スタンプやマスキングテープなど、デコレーションは自由自在!おしゃれなものから、愉快なスタンプも揃っています!

●「もりのはんこやさん」
独自の謎めいた絵柄と緻密に彫りあげる技術に定評があります。
消しゴムはんこ(1個)550円から
ポチ袋(3枚入り)165円

画像4


●「Robin’s Patch(ロビンスパッチ)」
シール代わりにデコレーションするのもオシャレで良いですね!
ドイツの古切手セット(25枚入り)550円
※様々な絵柄のアソートで25枚入り。

画像5


③当日に手作り!自分だけのオリジナル作品作りも!


「エモジ」
その場で表紙や中紙、リングなども選んで自分好みのオリジナルノートが作成できます!
オリジナルノートのプレゼントも面白いですね。
8×8センチメモノート 605円など
※お渡し:当日(所要時間約10分)

画像6

●「啓文社印刷」
手帳カバーや名刺入れなどのレザーグッズに360種類揃うスタンプを押したり、好きなボタンを付けたり。自分だけの革小物を作れます!
手帳 9,350円
※価格はアイテムにより異なります。
※お渡し:約3週間後

画像7

④まとめ


如何でしたでしょうか。このほかにも、まだまだ紹介していないグッズが沢山あります。多くのお店を見て回るよりも、こういったイベントがあると纏めて買うことができて便利ですね!
「あの人に渡そう」「これだと喜ぶかも」色々な人を思い浮かべながら、オリジナルのメッセージを書いて大切な人へ感謝やお祝いを伝えるプレゼントとして、あるいは自分用としてでも良いものが見つかりそうです!

期間は1週間なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上
川江光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?