見出し画像

その単純な会話内容も通じないレベルなんだろう

 例えば私がススキノの路地でも札幌駅近辺の路地でもどこでもいいが、夜に数人に囲まれ刃物を突き付けられ「金を出せ」と脅されたときに「ここから防犯カメラ全部をくぐりぬけて逃げとおすことは無理だと思う。必ず逮捕される。最近の事例だとこれとこれとこれと……。なので、その刃物をしまったほうがいい。私も通報はしない(←ここはウソ。こいつらいなくなったらすぐオマワリを呼ぶ)」とその数人に伝えたときに、その刃物を持った数人は「なるほどそれもそうだな」と納得し刃物を仕舞い、そのまま立ち去る、とはまるで思えないのは、今回の画像のような粗暴犯の連中にはその単純な会話内容も通じないレベルなんだろうなと楽に想像できるから。
 未成年のきわどい水着着用者撮影会が中止になった共産党のせいだと大騒ぎしているかなりの数のキモい連中にも「これこれこういう理由で中止なのだ」と論理だてて説明したところで理解しないだろう。上記と同じ、会話のできない連中だ。
 会話のできない連中を私はとことん軽蔑するし嫌悪する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?