見出し画像

これはそっちの地方じゃメジャーな食べ物なんですか?長生きって楽しい!

 いま私の記憶をずっと掘り起こしているのだけど、私がお祭りに付属する露天商屋台の並びに足を踏み入れたのは、2004年とか2005年が最後だと思う。そしてその最後も、「センセー夏ヒマでしょ、手伝ってよ」で、私が売る側にまわったのがそれで、純粋に客側として巡回したのはかなりもっと前だと思うので二十年以上はその香具師や露天商をみてないと思う。画像ではみている、毎年流れてくるから。
 今年もそんな季節かと思いながら画像をクリックすると、知らない文字がでてきた。私はそんなものを知らないみたことがない。私の行ってた祭りにはそんな露店なかった。あの露天商の食べ物飲み物にも流行り廃りがあるんだろうと、それを調べた。そういう食べ物がある、というのがわかった。

はしまきってなに?
ここにもはしまき

 なんか内地の地方の食べ物らしい。画像もみた。これはそっちの地方じゃメジャーな食べ物なんですか?私は今日初めてその存在を知りましたよ。長生きって楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?