見慣れない会社からのDMが郵便受けにはいっていた

 見慣れない会社からのDMが郵便受けにはいっていた。呉服屋の閉店のお知らせだった。私はそこで取引したことなどない、父も和服など着ない。中には今までのお礼その他がいろいろ書いてあったが私に覚えがない。もしかするとと思うて宛名をみると母宛てだった。
 母の名前宛てに郵便がくるのは本当に久しぶりだ、そこの名簿では母は「生きて」いたのだろう。ただそこも閉店となってしもうた。次回、母の名前宛てでこの手のDMが来るのはいつだろうかなあと思う。
 父宛てのDMその他はいまだに届く。これもそのうち来なくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?