見出し画像

2年10カ月ぶりのハロー!NEWともだちモンスターズです

2年10か月ぶりの新ともだちモンスターズ活動開始!

こんにちは。KAWAII COMPANY[カワイイカンパニー]企画担当のゆめこです。なんと2年10か月ぶりに!新しいともだちモンスターたちがカワイイカンパニーに入社(?)することになりました!

初めましての皆さまにも既にソウルメイトな皆さまにも、改めて彼らの活動について触れたいと思います!

つぶらな瞳をキラキラさせて活動をスタートしました

大人の生活にKAWAIIを忍び込ませる活動

2020年の11月ごろ、KAWAII COMPANYに集いし初代ともだちモンスターたちは、「カワイイでみんなをハッピーに!」という使命を胸に、ひそかに活動を開始しました。

ともだちモンスターズ入社時の写真(初代~新人まで)

活動内容は、大好きだったKAWAIIをどこかにおいてきてしまった人たちの元に、そっと忍びこむこと。

カワイイでみんなをハッピーに!そして日々忙しい大人たちの心の拠り所となって支えるべく、あるモンスターはポーチに、あるモンスターはポンチョに姿を変え、人々の暮らしの中に潜入してゆきました。

大人の暮らしにこそ、いつも自分の味方になってくれるKAWAII何かが必要だ。

何も出来ませんが、じーっと見つめます。

子どものころには、KAWAIIものやなんだかヘンテコな生き物(のアイテム)がいつも身近にいて、心のよりどころ所になっていました。

大人になったらそんなものはなくても大丈夫!と思っていましたが。

誰にも言えない「んアーっ!」という気持ちが膨らんでしまった時…。

カバンの中で静かに待っててくれて、ふと目が合った瞬間に「わかってるよ」「頑張ってるね」「気にしないで大丈夫だよ」と言ってくれる(気がする)ような。

毎日いろいろある大人にこそ、そっと心を支えてくれる心の友は必要だ!としみじみ思うのです。

ともだちモンスターは、誰かのためのそんな存在でいたいと願って日々活動しています。

何もできませんが、ただひたすらじーっと見つめてます。

新しいともだちモンスターはどんな子たち?


新しい仲間たちです

今まで活動してきた『ルーミー』『マルチー』『チャーミー』に加えて新たに仲間になったのは『フォロミー』『スウィンキー』『新チャーミー』はふわふわの巻き毛など毛並みの違う仲間が参加してくれました。

カワイイカンパニーの新入社員たちについてご紹介しますね。

▼フォロミー

ポシェットと思わせて実はポケットに変身しているつもりという噂…

フォロミーは服についているポケットのように、あたりまえにあなたにぴったり寄り添ってどこにでも付いていくモンスターです。ひょっとしてどこかで見たポシェットとポケットを勘違いしてポシェットになってしまったのかな?という疑惑がありますが、本人(本モンスター?)はポケットのつもりです。

長さ約110cmのチェーン的なもの付き。口はマグネットで、お財布やスマホ・日用雑貨などが入るサイズ。本人的には頑張っていろいろ入れる気はありますが、あまり頑張らせない方がお互いのため…?

ついていく以上は何かのお役に立ちたい…!というフォロミーなりの気概があるので、ちょっとしたものは中に入れさせてもらえるようです。

▼チャーミー

手にすると誰もが一度はこうやって持ってみたくなる、なんらかの力があります。

チャーミーは、ヘンテコだけどいつも寄り添ってくれる、心の拠り所のようなモンスターとして、カワイイカンパニーで初期から活動してくれているメンバーです。

魅惑のチャームポイントとんがりしっぽも全員色違い(全色見せんのかーい)

第2期メンバーはちょっとキリっとした子や巻き毛の子も合流してくれて、さらににぎやかになりました。

ファスナーを開けるとちょっとした小物や雑貨が入ります。でも入れたいなと思うものはなぜか大概入らないという噂もあります。だいたいコンビニおにぎり1個がぴったり入るサイズです。

バッグの中で、おうちの中で、そっと待っていてくれる、目があうとキュンとしてハッとする、そんな存在として日本だけでなく海外でも活動しています。(先輩チャーミーは10月27日にあさイチプレミアムトークに増田さんのお供で連れて行っていただき、NHKデビューも果たししました…!)

チャーミーにどのくらいのアイテムを持ってもらえるかについては、検証記事がありますのでぜひご覧ください。

▼スウィンキー

やっぱりこうやって手に乗せたくなる何かがあります

スウィンキーはチャーミーたちでも入り込めないようなミニマムエリアをカバーするためにジョインしてくれたメンバーです。

モフッとした子やシャキッとした質感の子がいます

どこにでもちょこっとくっついていく身軽さ、身軽さゆえに2匹、3匹とつらなって移動していることも多いとか。理由はよくわかりませんが長毛種と短毛種?がいます。(毛の生え代わり時期の違い?とゆめこは勝手に想像しています)

2~3匹仲間にするともふもふ感が増してなんだか気持ちが落ち着きます


KAWAIIともだちモンスターのいる暮らしもなんだか良いものですよ

このように、いろいろなシーンでカワイイが寄り添えるように、あるものはポーチに、あるものはキーホルダーに、あるものはポシェットに…と、いろんな姿に変身してそっと忍び込んでいるともだちモンスターたち。

一度目が合うとキュンとして離れられないモンスターたち、どこかで見かけたらぜひ仲間にしてあげてくださいね!

モフッ!

『シンプルな暮らしもいいけれどやっぱりKAWAIIものが好き!』

シンプルな暮らしの中に寄り添うKAWAIIを。

ともだちモンスターたちはこれからもいろんな姿で、大人の暮らしにKAWAIIを忍び込ませる活動をそっと頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?