自己紹介

家族構成

夫:手堅い理系専門職。合理的だけどとにかく穏やかで穏やか。お酒が好き。
私:IT企業の管理部門系スペシャリスト。リサーチ大好きだけど飽きっぽい。お酒が好き。
長女なな:小6。私立小から内部進学で中学進学。マイペースでピアノとゲームと読書が大好き。
次女みぃ:小3。私立小在学。内部進学も選択肢としつつ中学受験の勉強スタート。まじめで優しく動物が大好き。
シロ:チワワ、2歳。美人でとにかくおとなしい。
クロ:チワワ、0歳。かわいらしくやんちゃ。

noteをなぜ書くの?

2023年、以下の点で大きな岐路になりそうな1年だと思っており、いずれ振り返るためにも岐路での意思決定や日々の記録を残したいと考えています。
人生の諸先輩方からは色々と思うことも多いと理解していますが、生温かく見守っていただけると幸いです。

  • 【キャリア】管理職からスペシャリストへ

    • 本業一筋から副業の本格的な事業化へ舵を取る

  • 【人生】自分のキャリア本位の日々から社会貢献へ

    • 自分の成長、子どもたちの成長と合わせて社会に何を還元できるか常に考え模索しながら行動し形を作る

  • 【子育て】子供たちの生活管理から子供たちの将来への期待へ

    • 長女:中学進学後の自立や社会活動を見守る(時に手助けする)

    • 次女:選択肢を狭めることなく本人の将来の希望に最適な道を一緒に探す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?