見出し画像

瞬発力は経験

やばい、荷物が届かない。
今週末に出店を控えているのだけれど、注文した商品がまだ届かない。

といっても先週末に慌てて注文したんだけどさ…。ゆとりをもって発注するはずが、忙しさにかまけてギリギリになったからあかんのやけどさ…。

しかも準備がじぇんじぇんできてなくて、木金仕事後に勝負!みたいな感じなのでもう開き直るしかないデス。
やれることだけ集中してやろ。
目の前に最善を尽くすのみじゃ…!


限られた時間内で最善を尽くすって、大事だと思う。無限に時間がある訳じゃないから。
瞬時瞬時に力を出し切る「瞬発力」って、ある程度経験が必要になってくる。それも訓練で。あとはやりながら考える!
ようやくそれがちょっとわかってきた(遅っ)。

でも何だろう、今だからそう思える気がすんの。

失敗しても死ぬわけじゃないし、経験したことは身になっていくだろうから、とにかくやってみないとね!って。

とにかく週末まで走り切るのじゃー!
そのまま倒れ込まんようにしやんとやけどねw。

今日はちょっとだけ本読めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?