見出し画像

すきまをひとさじ。

今日チョリソー食べたらめっちゃ辛かった。

思ってたより辛くて、そして美味しかった。
そう、なんせこだわりソーセージのお店で買ったからね。
美味しくてびっくりしてお弁当にも持って行った。だから今日の弁当はカンパーニュとスープとチョリソー。こんどはホットドッグ弁当にしよう、そうしよう。

この間図書館で借りたお弁当のレシピ本を見てたら、すごく楽しくてわくわくした。のっけ弁とかスープかけて食べるとか、めっちゃ美味しそうやーん!って。

やれ小さいおかず詰めるの面倒くさいなー、とか、やれ冷めてるの嫌だなー、とか、
「お弁当」って括りにするとなんかイマイチな感じがするんだけど、自分が美味しいと思うものをテイクアウトの感覚で持っていけたらむっちゃ楽しいよね!ってことに今更気づいた。

借りたレシピ本が神的に好みやったのもあるのかもしれんけど。しらんけど。

こうやって、美味しい!!をいっぱい引き出せるおかずをこれからは作っていきたいなー、
そんでそうできる環境って幸せだなー、って思ったら、急になんだか泣きそう。
料理することをきらいになりそうな時期もあったけど、そうならなくてよかった。

今そうおもえるのは、作ら「ねばならない」ではなく、自分が、作り「たい」からやってる、って思っているから。きっと。
だから、そうできる環境であることがとてもしあわせなんだと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?