見出し画像

ちょっとずつ広げる

お弁当生活に入りました。
スープおいしい。うれしい。

わたしはポタージュが好きなのだけれど、娘があんまり好きじゃなくて、小さい頃から食べつけなかったからポタージュスープはあまり作らずにいたのです。

今までは自分の昼ごはんいるの休みの日だけやったし、休みはほぼ出かけてたし。でもこれからは昼ごはん持参になるので、いざスープ生活。

ある程度の量つくっておいて、小分け冷凍すれば助かるね、と思い、今週からせっせとポタージュを作っております。
もうちょい時間あるときにスープストックもつくってみよっと。

スープはパンにもおにぎりにも合うしいいよねぇ。今日はタンブラーにコーヒーも淹れて持って、ちっちゃいおやつも付けて、ランチタイム楽しかった。明日は簡単スープにしよう。

おにぎりの具もバリエーション増やしたいし、
おいしいペースト(パン用)も開拓したいし、
でもまあ急に頑張りすぎるとそのうち疲れちゃうから、ちょっとずつ広げていこっと。

明日も弁当だー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?