見出し画像

あさもよるも、ほん

昨日の夜は降っていた雨も、今朝はやんでた。
週イチくらいのペースで朝のスタバに行く。
自転車だから雨の日は厳しいし、明日は祝日で朝出て来れないから、ちょうどよかった。

スタバで読書ノートをつけようと思っていたけど、細かい書きものやってたら周りが旅行者でザワつき出した(観光地あるある)。諦めて本を開く。が、朝の爽やかな雰囲気に削ぐわないやつやった…、ん、まあ気になってた本だから良いんだけどね…(最近ミステリ系ばっかまとめて読んでる)。

早く帰れる日だったので、帰ってから書類をやっつける。ひとつは何とかなりそうでひと安心 して本読み始める(続き気になる)。結局そのままだらだらしてしまったのだけど、そうすると急に疲れたような気分になってソファでうとうとしたり本読んだり。雨のせいかな。←

世の中は連休だそうですが、わたしは明日も仕事ですよ(まあその前に休んでるけれども)。
さ、寝る前にもうちょいグロよむか、心地よいエッセイ読むか…迷うなー。

あー、明日は仕事のあと、また書類やっつけな。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?