見出し画像

仕事の相棒リゾルト710

まいど!

リゾルト710、買って1年くらい経ちました。

ごめんなさいなんですが、デニムのエイジングについてはあまり詳しくありません。

ただ、ほんのり育ってきた感じがあるので本日のネタとさせていただきます。

ちなみに週5日くらいは履いてます。

仕事の時はいつもこれで。

リゾルトってデニムの中では比較的オシャレ着的な使い方をされる方かと思うのですが、私はガンガン作業着として使ってしまいました...


フロント

洗うたびに乾燥機に突っ込んでいるのでそれとなくアタリはでてきているかなと思います。

右内腿は知らぬ間に刃物が何かで切ってしまったようで、妻に応急処置としてミシンで叩いてもらいました。

元々リゾルトはワンウォッシュされているため、リジットを洗濯せず履き込んでいるもののようなバキバキのエイジングはしないと思います。

ほんのり色落ちしている感じはむしろ好きです、なんならもっと落ちてくれた方が使いやすい。

ポケットのイナズマや普段触らないボタンフライの部分はくっきり出てますね。

これ着て作業しているからか落ちない汚れもあるし、色落ちも左右非対称。

自身の生活が反映された一足になってきてます。


バック

ハチノスはあまり出ていません。

屈伸運動よくしているはずですが、ここはワンウォッシュのためかそれなりに洗濯しているためか...

バックポケットより上は表情出てきましたね。

よく擦れるからか一番後ろのベルトループだけ異様に色が落ちています。

全体的にこれくらい薄くなるまでは履きたいところ。

紙パッチもシオシオになりながらも元気です。

この1年で10キロ痩せたためウェストはブカブカですね...

今のジャストは31だと思います。

多分31だと野球部ふくらはぎでつまりそうな気はしますけども。


リゾルト714について

最近発売となったリゾルトの新作714。

実は既に地元のセレクトショップで試着済みです。

ただ入荷数の関係でマイサイズがないため予約しております。

恐らく5〜6月には買えるかなと。

個人的にかなり良い感じでしたので絶対記事にすると思います、乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?