見出し画像

ジャーマントレーナーに新入り

まいど!

いつもいつもご無沙汰ですと書いている気がしますが、前回投稿以降特に放置気味で...

先日引っ越しをしました。

間取りのわりに靴収納スペースの大きい物件に。

もちろん全て入りきるわけもなく(笑)

一部は実家でお休み中...


ジャーマントレーナー買いました!!

そろそろ妻にシバかれそう!

というわけでご紹介します。

ジャーマントレーナー、マラソンタイプ。

所謂ジャーマントレーナーが元は室内用ということならこちらは屋外用。

タナカユニバーサルのもの。
(昨今諸々事情ありそうですがその辺は置いておきます)

リベルテーク社さまから購入させていただきました。



仕様について

私が購入したのはフルレザーモデル。

思えば黒のスニーカーって持っておらず、たまたま見つけたのがこれでした。

このシンプルかつ無骨な佇まいが素晴らしい...

EVAミッドをはさみ、アウトソールはこの迫力!

マラソンソールというものらしいです。

実際歩いてみるとアスファルトに吸い付くような接地感触でクセになりそう。結構好きです。

この吸盤みたいなのが良いんですかね?

ゴムの配合というよりはソールパターンとEVAによるクッション感が、吸い付きや粘り気のような感覚を覚えさせてくれます。

何よりデザインが超クール。

(職業病ですが買った瞬間から修理する時のことを考えてしまうのやめたい...この靴にはマラソンソール以外あり得ないですね。当然仕入れられないし、できたとしても非現実的なロットになるでしょう...)


履いてみた

ええやん!

リゾルト711を履きましたが、これに関してはミスマッチで珍しくロールアップしてます。

ちなみにこのモデルのブラックは全サイズ通して最後の在庫でした。
(再入荷は未定らしいですが多分そのうちあるでしょう、2023年4月時点)

ジャストは恐らく43、これは44と少し大きめ。

大変悩みショップに問い合わせたところ、リベルテーク社ご担当者さまに親切に対応していただきました。

甲と踵に合わせて紐をガチガチにしめているので、若干先にゆとりがありますが許容範囲です。


ジャーマントレーナーは素晴らしい

先住のリプロダクションオブファウンド製

ジャーマントレーナーのデザインが本当に好きなので、今回のお買い物にも満足できました。

スニーカーならニューバランスも好きなので、個人的にマラソンタイプはその中間のような存在です。

リプロ製のものもソールが擦り減ったり接着剥がれが起きたら改造しようと企んでいます...

全然壊れる気配がないですけども...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?