見出し画像

15歳になる君へ

15歳になる君へ

2000km離れていても同じ
いま、君にはどんな空が見えていますか

もし、曇り空だとしても
雲の向こう側には広く青い空が広がっているよ

この10年、毎月のように君に会いに南の島まで飛んでいったよ
月に一回、9時間のデートだ

離れて暮らす君に
さびしくないようにとか
父親として君に何ができるかとか
そんなことを思いながら
会いに行っていたけど

どうやら違っていたみたいで
僕が色んなものをもらっていたみたいだ

君に会うことで
誰かを強く思うことや
感謝することの大切さを
雑音から離れて
リセットして
感じられた

君と沖縄の青と緑とオレンジに感謝だね

色んなところに行ったね
ラウンドワンやこどもの国
海や山、泊まり

一緒にいられる時間は
ずっと宝物

そんな君も15歳になりました
これから素晴らしい未来が 
広がっているよ
自分の世界にどんどん飛び込んでいってほしい
失敗を恐れず

そんな巣立っていく君を
少しの寂しさと
期待と笑顔で見守っています

15歳なりに
色んなことがあっただろう
それは全部糧になるよ
だから
目の前のことを一生懸命に

君と会える
今のぞみ201号で
京都に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?