見出し画像

『宮崎キャンプ』大盛況でした♪

川崎市に本社のある取引先から、

社長と幹部スタッフ計2名が宮崎までやって来て、


2泊3日で「ビジョン」と「パーパス」の作成と、

「ビジョンマップ」の初回打ち合わせを行いました。


オモシロホンポの裏メニュー、宮崎でのがっつりMTG。

通称『宮崎キャンプ』

です。



ビジョンマップとは、

会社の未来イメージをビジュアル化したもので、

オモシロホンポで手がけるのは今回が3作目。


オモシロホンポのビジョンマップです。

担当する京都在住イラストレーター 米光マサヒコ氏にもキャンプに合流してもらいました。



この取引先は来年が60周年なので、

それを記念したブランドブックや

ウェブサイトのリニューアルもおこなう予定なのですが
(それらもオモシロホンポが担当)

その前に、まずはビジョンの再構築とパーパスの原型を作っていきました。


といっても、
ビジョンやパーパスはそうは簡単に言語化されるものではありません


これより前からずっと話してきたこと、

ビジョンマップのヒアリングを通じて出てきたキーワードなどをシャッフルして、


意見交換やアイデア出しを繰り返し、

みんなで頭に煙を出しながらの打ち合わせ

決してラクなものではありません。



それでも、折角宮崎に来たのだから、

途中途中でお腹が減ったら、


チキン南蛮、宮崎牛、鶏料理、宮崎うどん、
カツオなども満喫
してもらって、

打ち合わせは真剣に、

帰りのフライトギリギリまで『宮崎キャンプ』を堪能してもらいました。


忙しい日々の業務の合間だと、

なかなか手がけられない第2領域的なこれらのことを、

仕事場から離れ、

非日常の中で集中して取り組む『宮崎キャンプ』


きっと、良き未来づくりの第1歩はこの『宮崎キャンプ』から始まったと思い返す日が来ることでしょう。


とっても良い時間でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?