見出し画像

3行日記 若い世代の活躍2024.02.13

事前に連絡があり、午前中にガス点検の約束をしていた。
担当者が変わってからまだ会ったことがなく、どんな人かと身構えていた。

するとまだ若いお兄さんだった。
見たところわが子たちよりも年齢が下と思う。
20代前半だろうか。

余計なことも言わず、黙々と業務をこなす。
こちらから話を振るとニコニコと対応もしてくれる。

こういう技術を持った人たちも、みんな若い人たちになったのだ。

うれしいと思う反面、
自分もだいぶん年を重ねたのだなと、複雑な気持ちにもなる。

素直に、若い世代が活躍している姿を見守りたい。

#3行日記











#3行日記


この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?