見出し画像

3行日記 息子の正念場2023.12.19

夕方、夫の携帯電話が鳴った(らしい)。
確認してみると1番上の子、札幌に住む長男である。
かけ直し夫に渡す。
なんだか、わたしとの馴れ初めをベラベラと、しゃべっている模様。

代われというので選手交代。

長男に「オヤジと結婚する決め手ってなんだったの?」
改めて聞かれ、焦りながら答えた。
「こんな素敵な人は他にはいないと思ったからだよ…!」

これは正直な気持ち。

「そうだよね、そういう感じだと思ったわ。」

お付き合いして4年以上経つ彼女がいる。
結婚のことを切り出そうか考えているようだ。
迷いも多くふんぎりがつかない様子。

正念場なのだと思った。
苦しんででも、しっかり答えをだすんだよ。

君の人生だから。

結婚って、がまんの連続かもしれないけど
楽しいこともいっぱいあるよ。

「なんだ!せきららにしゃべっちゃったじゃないか!」
長男に、照れくさそうに返答している夫を可愛らしく感じた。

のろけではない。




#3行日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?