見出し画像

3行日記 みんなが笑っている会社2024.01.31

帰宅後、家事をしていてテレビの音が耳に入ってきた。
「どうしてこの勤務先にしたのか?」という話だっただろうか。
見ていないので番組内容までは分からないのだが、

「働いている人たちが、みんな笑っていたから。」

だという。
みんなが笑っていて活気のある会社…

すごくいい。

みんなが笑う活気ある会社の一員になれたなら、そんな素敵なことはない。

仕事=つらい

ここ10年の勤務先のイメージが強すぎ、そんな気持ち忘れかけてた。

めぐり合わせとかタイミングもあるかもしれないけど、願わくばそういうところへ行きたいな。

もう最後にしたいから。

#3行日記


この記事が参加している募集

退職エントリ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?