見出し画像

3行日記 更年期のしんどい 恵方巻のフライングで楽をさせてもらう2024.02.02

今朝から体がだるい。倦怠感。
たまらなくしんどい。
仕事をお休みしたいとも思ったが、結果やり切った。
夫から「恵方巻き買ったら楽できるんじゃないの?」と、お優しいの言葉。
夕食を作る手間と買いに行く手間を考えたが、よし決めた。買う。
仕事帰りに最寄りの小型ディスカウント店へ行く。いつも混んでいないことがこの店のいい所。
しかし今日に限って、駐車場にたくさんの車が停まっている。そうだった、運悪く今朝チラシが入ったんだ。
いざ売り場へ。半額だ!
まだ少しだけ恵方巻は残っている。

3本カゴに入れた。
足りないか?思い直し、戻る。
1つしかない。しかもハーフサイズだ。
判断が甘かった、迷ってはいけなかった。
それもカゴに入れ会計した。

帰宅後、しっかりと切り分けていただく。
節分の1日前だが、きちんと恵方(東北東)の方を向いて食べた。

半額だからか?ちょっと固かった。
そこは少し残念だったが、

夫へ。今日は楽させてくれてありがとう。

明日も半日だけ仕事。
早めに寝るとしよう。





#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?